2006年12月30日

10000ヒットありがとう。そして長話です。

★10000ヒットありがとうございます!!
 いつの間にかカウンターがいっていたのでびっくりしました。大台ですよ〜。めっきり更新減ってますが、気長におつきあいください。これからもよろしくお願いします<(_ _)>
 それから、さっき久々にネット小説ランキングをのぞいたら、12月は一票入ってますねえ。これだけ間を空けてしまっているのにうれしい限りです。冬休みがんばります。



★冬休み
 そう、冬休みですよ。
 話の続きを書かずに何をしているかと言えば、すっっっっっっごくだらけてます。気持ちのいいだらだら具合。昼寝とポケモン漬けです。寝る間も惜しんでピカチューを、ピッピを捕まえてます。
 中学の時以来ですごくハマってしまい、昨日はパルキア捕まえて小声で「やったあ」と叫び、浅田真央ちゃんばりのガッツポーズをしました(いや、そんなかわいいものではないけれど)。
 でも、そろそろ年末大掃除を開始しなければ。ほぼ寝泊まりと一人ファッションショー(※)のためだけに使っている自室はかなり散らかっている。学校のプリントとか、プリントとか、金づちとか、のこぎりとか、プリントとか。こりゃあ、一筋縄じゃあいかないぜ!気合いを入れてかかります。※着る服が決まらない状況。クローゼットと鏡を行ったり来たりすること。


★冬景色
 近所に、一本の木が立っています。冬が来て葉もすっかり散って、丸裸の枝がにょきにょきと天に伸びています。わたし的にそのシルエットがドツボにハマる美しさを持っていると思っていたんですけど、キャメラのレンズに収める前にばっさり枝が切られていました。けっこうショックが大きかった……。
 来年こそは。忘れなかったら、激写だこのやろう☆


★職業
 小説の続きも放っぽらかして、こうしてだらだらと長話を書き連ねることに精を出しているわけですが、まあ、いろいろ書きたいときなんですかね。ここ5年間くらいは、映画レビューとか、これとは違う別のブログで音楽や映画や読書の趣味について語ったりとか、文章を書くことに執念を燃やしてきました。本職(にしたいこと)は別の分野なのにも関わらず……。
 なんか、文を書くことが苦手というコンプレックスがあったせいか、わりと熱心に続けてきたと思います。上記のように、就職は文系ではないコースを志望しているけれど、わたしが今志望しているコースと同じくらい熱を燃やしているのが、実は文を書く事なのではないかと、就活に突入した近頃はそう思うときがときおりあります。

 こんなたらりたらりとしたブログ書いている程度で何を抜かすと言われても仕方ないですけど、まあここは殴り書きあるいは掃き溜めといった感じなのでね手(チョキ)手(チョキ)じゃねえ)
 職業について知らないことが多いなあ。もっと調べた方がいいんだろうな。重い腰を上げて、志望コースにとらわれずに、いろいろな企業の説明会に行かなければなりません。

 そのためにも、まずはスーツを新調しますよパンチ



★なにもしない
 約一年付き合っている彼氏くんがいるんですけど、彼に放っておかれると、「二人でなにかしていないと落ち着かない」と感じます。そういうときが今までに何回もありまして。彼がテレビに夢中になっていたら、対抗するかのように一人遊びを始めたり、心が狭いときは口で「つまんない」と直接言ったりしていました。……わたしは構ってちゃんなので、放っておかれるのが嫌なのです……。典型的な末っ子体質? 「つまんない」と言ってしまった後で、けっこう後悔するんだよなあ。今のは言う必要ない言葉だった、と。
 でも、今日は一日、妹的なわがままは言わないで、彼といっしょにぼけーーーーっとしていました。案外気持ちのいいものですね。

 ふだん女友達といっしょにいるときは、沈黙を埋めるようにしてほとんどの時間喋っている。課題に追われているときは、一秒も無駄にしたくないという思いで「今できること」を詰め込もうとする。反対に、家族といる時間は自由気ままだ。居間に家族が集まっていても、テレビを見ているお父さんとお母さんがいて、おばあちゃんは裁縫を、お姉ちゃんは漫画を読んでいる。そしてわたしはパソコンの前に陣取り(笑)
 これだけばらばらでも、団らんという、共通の時間を過ごしているのは不思議な感じです。

 今日はそんな家族の時間を彼氏くんと共有したような気分になりました。なにもしないのもたまにはいいのねえ。
 わたしはときどき口がきつくなるから、彼に限らず、誰かに何か文句を言いたくなったときは今日の感じを思い出そうかな。。。


★見事にまとまりなし。オチもない。まあ、日記だし(笑)ええじゃないかーー。
posted by 杏後 at 02:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

冬気分な雑談

お久しぶりです。
我が家はサッカーの天皇杯でそこそこ盛り上がっています。
寒くなったとはいえ、こんなもんかという程度の寒さ。先日京都へ行ってきましたが、けっこう暖かでした。古都を歩く分には快適なんだけど、なにか物足りない。

更新できていませんねえ……。就活始まってしまいました。ネット漬けで就職できなかったなんてことになったらシャレにならないので、やむを得ず半休止状態となっています。だらだらサーフィンを我慢してちょこちょこ就活サイトを覗いたり、その他もろもろ準備をしたり。
それでも気分転換を兼ねて冬休み中に1、2話更新したいところです。
人間やればなんだってできる!
posted by 杏後 at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする