2020年05月01日

「Seventh」更新 第85話「釜の飯」異世界ファンタジー小説

異世界ファンタジー小説「Seventh」最新話を更新しました。

PC版(スマホでも見れると思います)
携帯版(iらんど 作者ページ)

第85話『釜の飯』
・遠征後の安息が数話続くつもり。ただの閑話だけではなく暗雲とかやる気を続々と織り込むよ。
・85話のラストのシーンはちょっとかっこ悪い感じなのを、他の案を考えはしたけど直さなかったです。イマイチはイマイチなりに良い気がして……。おいおい直すかも系だけど、まとまりきらないラートンの心境を表している気がしてそのままにしました。

いろいろあって今日はスーパー行くのを自粛しました。お昼寝もできた。気候がすばらしくて窓から入る風が気持ちよかった!
明日は卵買いに行かないといけないと決意を新たに。

ここから日常のグチ。
パパが子供の虫歯を心配して歯医者に行けと。……今かよ? 世間的にクラスター発生源として懸念されている場所だそ。あと最近の歯医者は昔みたいにむやみに削らないからな。乳歯なら様子見というところが大半なのをまだ知らないとはとこまで化石人類なのだ……。まあ、最近歯医者行ってなかったからタイミングとしては最後という感じだったかな。今後歯医者が休業に追い込まれることも視野に入れればね。
案の定虫歯の進行を遅らせたい薬とフッ素を塗って終わりましたね。わたしの祖母ですら歯医者を我慢しているところ今行けとは腹立たしい。そんなことがあって疲れた1日でした。
これが、ドメスティックな苛立ちか。確かに夫に対しては何も発言しないでおとなしく自室にこもっていろという気持ちが日に日に強くなっていく。我が家は三世帯にわたっているため人間関係がでこぼこです。全員家にいるといろいろあるよー!! 笑い飛ばしたい!!
posted by 杏後 at 22:59| 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする